「サイト」リニューアル
リニューアルを機に事務を依頼した身内に—何か書け—と言われて困っています・・・
正直、この欄をどう使うのかについて私には全くビジョンがないので何を書いていいのか、わかりません。多分、こういう欄の書き手には、私は不向きだと思うので・・・。よって、「サイトリニューアル」について書きます。
「サイトのリニューアル」は、実は、今まで、私の頭を悩ます難問で、リニューアルに漕ぎ着けるまで一年以上掛かりました。何故なら、依頼した業者の大半が、悪ふざけ・・・をしようとしていたから・・・。仕事上、縁のない人に頼んだ方がいいかと思って頼んだり、反対に、仕事上縁のある人の紹介で頼んだり、はたまた友人の関係で依頼してみたり、色々と試行錯誤をしていたのですが、まあ、正直、酷かった・・・。(ほら、こういうこと平気で書くから—不向き—なんだよ)。
私を「タレント扱い」して、ページを作ろうとしたがっていた人もいたり、そもそも口の聞き方が驚愕のレベルでなっていない等々、まあ、そういうのに騙される人を別に見つけて頑張ってくださいよ、と呆れていた次第。大体、そういうところは、「明細」の数字が、不明であり、いい度胸だな・・・と。人は古典芸能者について妙な誤解をしていて、クニから多額の金もらっているんじゃないかとか、とんでもない価格でぼろもうけしてるんじゃないかと「期待」しているようですが、まあ、私達の大半は、実際には個人事業主で、月次支援金の少額さと手続きの煩雑さにブチ切れている零細業者と何も変わらないので・・・。ちなみに、私は、「優良納税者」です笑。馬鹿真面目すぎて、自分で自分を嘲笑せざるを得ないほどに笑。
このように、私のように「気難しい人間」は、ネット、と言うのは、実はその生息に適していない環境のような気もしています。アナログ回線でniftyだとかでネット通信していた頃に、ようやくインターネットが出てきて、その当時は、世界の情報格差を是正できる!でも変なものも多くなるから、そこは真面目に考えないと・・・と青年将校のように、みんな真面目に語って熱く議論していたのはどこに行ったのか?とも思います。あの頃は、早稲田演博の浮世絵を表示するのに40分は平気で掛り、しかも、それらは全て「電話代」に換算されて請求されていた・・・。そんな思いもあるので、いーこまーす、という馬鹿馬鹿しさには嫌悪感すら持っています笑。
この度、対応も迅速で、余計なことなど言わず、キリキリっと仕事をしてくれる業者さんが見つかったので、ようやくリニューアルすることが出来ました。私としては、大変、感謝している次第です。
そう、私は、その業者さんに「感謝の念」を伝えるべく書いていたのですが、このように気難しいニンゲンなので、いろいろ、話が脱線した次第です・・・。
今後、この欄は、もっと、平穏なものになると思います。日本舞踊の基礎的な解説やら、高齢者になったお弟子さん達のイキイキした姿なぞ・・・。だって、私は「味覚障害」ではないのでね・・・とか言い始めると、また、色々、ヒステリーを起こす向きがあるようなので、極力黙ることにします・・・ははは笑。
過剰な「期待」をしないでください。私も—市民—なので笑・・・。
07/05 2022.
左門左兵衛(二代目) SJS